やはり賃貸で大事なのは「間取り」

賃貸の戸建て物件にはメリットが多数

賃貸の戸建て物件にはメリットが多数

全国には、不動産業者が取り扱っている賃貸物件は多数ありますが、その中には戸建て物件もあります。
この賃貸の戸建て物件は、都心部よりも郊外に多くみられますので、家賃の面でマンションと比較しても、さほど高く感じることはないでしょう。
メリットの方が多くあり、子どもが小さい家族や、こだわりの趣味があって楽しみたい方などには、好評を得ている物件になっています。
生活からでる音が気になる方には、賃貸の戸建てはとても魅力ある物件といえるでしょう。
駐車スペースや、専用の庭などが完備されている物件が多いようですので、駐車場代もかからなくて、庭ではガーデニングを楽しむこともできるでしょう。
物件の数は少ないようですが、地域によっては新築の戸建て物件が、賃貸として利用することが可能なものもありますので、情報を収集して探されてはいかがでしょう。
メリットが多いため、これまで以上にゆとりある生活を送ることができるでしょう。

日本人なら和室のある賃貸に住みたい

賃貸物件を探す時に、日本人であれば和室がある方が嬉しいですよね。
疲れた時にゴロンと横になったり、座卓に座布団という生活をしたりしたいのであれば畳の方が似合います。
畳の良い点は、フローリングと違い、マンションであれば階下や両隣に音が響きにくいということがあげられます。
小さなお子さんのいる家庭なら、子供の足音が階下にどう響いているか気になりますよね。
安い床材のフローリングは結構な音がします。
その点、畳は音を吸収しますので、気兼ねなく生活できるメリットがあります。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんにとってもフローリングよりも畳の方が転んだ時にも痛くないのでオススメです。
赤ちゃんは疲れるとすぐ寝てしまいますが、フローリングよりも畳の部屋に移動して寝るものです。
例えば、賃貸物件を散々探して、立地や賃料、広さなどの面で気に入っているのに、全室洋室なのが残念、和室さえあれば完璧なのに、という勿体ない物件をみすみす諦めるのは早計です。
そういう時には、洋室に畳を敷いて和室にしたり、リビングのフローリングに置き畳を敷いて和のスペースを作ったりすることも可能なのです。
やはり日本人には畳が落ち着く空間となるようです。

メニュー
新着情報

◎2017/6/30

住む際にかかるお金
の情報を更新しました。

◎2017/5/17

サイトを公開しました

「賃貸 和室」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@CuRAZYcom 先日このプロジェクター付きシーリングライトの存在を知りました! 和室の真っ白な壁に映像を映したいと思っているのですが、賃貸で天井に吊るせません。 ぜひこのプロジェクター付きシーリングライトをわが家に!! よろしくお願い致します❤️

賃貸物件情報 ◆アパート 東横線 都立大学駅 徒歩4分 6万円 1K+S フローリングも和室もあります 単身向け 詳細は athome.co.jp/u?s=5Y9qXV1  ご質問 ご相談はお気軽にご連絡下さい 0337189391 #東横 #駅近 #都

Twitter清和ハウジング@seiwa_h

返信 リツイート 11:30

返信先:@MotiFu15 うちも今年は 賃貸の更新時期で 一時的に実家に戻る → 天井にヒビ→ 雨漏り→ ベランダの修理 → 和室の砂壁と 畳の敷き直し → 和室は最優先 天井と床と内窓と エアコンを設置 → 今月中は まさに師走の バタバタ時期になりましたが お部屋が綺麗になるのを 楽しみにしています °˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°

賃貸物件情報 ◆アパート 東横線 都立大学駅 徒歩4分 6万円 1K+S フローリングも和室もあります 単身向け 詳細は athome.co.jp/u?s=5Y9qXV1  ご質問 ご相談はお気軽にご連絡下さい 0337189391 #東横 #駅近 #都

Twitter清和ハウジング@seiwa_h

返信 リツイート 昨日 17:30

和室、エアコンでドライ24時間しているのに60%。和室で真菌に感染したに違いない。🐈の出入り禁止で🐈隠れ家がなくなった。 和室の窓は毒ガス・スーパー側なので開けられない。 ベランダが香害でやられない賃貸物件ないかなぁ😞

■和光市賃貸住宅♪敷金・礼金ゼロゼロ!!和室を洋室フローリングに変更致しました!!物件番号(3-10420928-201)URL:goo.gl/cpgvMx [和光店]

賃貸借りる時に和室(畳)ってどないして使えばええねんって思ってたけど、これはかなり好感持てた 琉球畳? 洋な感じでかなりオシャレだった一軒家とかもこれ、オススメ あ、無事に家決まりました。 pic.twitter.com/TaUgi6xplW

返信先:@hiroponsan11 いやクッション性のある、よく賃貸とかで見かける木目調のものです😭 築23年の物件で入居当時は12年経過してたので、それほどまで高価なものではと😭 2DKで4畳6畳6畳のうち一部屋は和室だったので、そんなフローリングも広範囲じゃないです😭

妻から意味が分からないLINEが来たので、電話したら和室をフローリングにしたいと。いやいや、賃貸やがなって言ったんですが、伝わらなかったみたいで喜んでました。 pic.twitter.com/NDbNTLnGQs

Twitterやまうら英太@まにら出張中@maniracom420

返信 リツイート1 12/13(木) 14:44

来年から彼そんとの同棲が始まり籍を入れる運びになるのですが楽しみが止まりませんねぇ。インスタグラムやルームクリップで#2DK#和室2部屋#二人暮らし#賃貸暮らし#築30年 などなどで調べてるのですがいやはや楽しみ…。大変なことも沢山だけれども楽しんでやっていきたい所存でありますなぁ。