やはり賃貸で大事なのは「間取り」

不動産販売の収入はどのくらい?

不動産販売の収入はどのくらい?

土地や建物など不動産販売を行った場合、売り主が手にする利益は、売却価格から必要経費(該当物件を購入した金額、仲介手数料、抵当権抹消登記のためにローンの全額返済、および登記費用、不動産譲渡契約書に添付する印紙代など)を差し引いた額が、プラスになった場合収入となり、所得税、住民税の対象となります。
利益がない場合は収入とはならず、税金はかかりません。
中でも仲介手数料は、算定方法が決められており不動産販売の必要経費においては大きな割合を占めます。
税込の売買価格が200万以下では、売買価格の5%と消費税、200万から400万以下では、4%と消費税、400万を超える場合は、3%と消費税になります。
これを上限とし、これ以下の範囲で不動産業者の方で仲介手数料を自由に決めることができるため、業者と価格交渉することは可能です。
また仲介手数料は不動産会社の収入となり、売り主・買い主の両方から受け取ることになっています。

不動産販売の営業とは?

不動産販売の営業には、ふたつの方法があります。
ひとつはチラシを配って反響を待ち、問い合わせに来た購入を検討する人に対してセールス活動を行うことです。
元々興味を持って来ることから、その不動産を購入することで得るメリットを十分に伝えることができれば成約に結びつきやすいものとなります。
そしてもうひとつは、お宅へ直接訪問したり電話を掛けたりする形で行う不動産販売となります。
元々興味は持っていない人に対してアプローチをするので、成約率は低いものとなります。
そこでまずは収入や持ち家か否か、家族構成はどのようなものかといった事前調査が重要となります。
手当たり次第に営業しても効率は悪く、少なくとも購入できるほどの収入は得ていることを確認してリストを作ることが必要となります。
またアプローチに関しても、会社でマニュアルを作り、とにかく数多く交渉するタイプと営業マンそれぞれの力量に任せるタイプとに分かれることになります。

メニュー
新着情報

◎2017/6/30

住む際にかかるお金
の情報を更新しました。

◎2017/5/17

サイトを公開しました

「不動産 収入」
に関連するツイート
Twitter

賃貸、持ち家、マンション、戸建、結論でないですよね( ・3・) 私も転勤があるので悩みましたが、定年後という観点で決断しました。 貸してくれる人がいなくなるリスク、収入が激減した中、家賃を払い続けていく負担あたり。 都内であれば人口は増えていて不動産価格もさほど落ちないかなーなど。

返信先:@potter__winston 配当金は総合課税でもいいかと思います。配当金は不動産投資でいえば家賃収入みたいなもんなので

Twitterさーたん@もふもふ@tripleodd

返信 リツイート 15分前

不動産を買うことは人生を左右します。いい不動産を買って、不動産収入を受け取りませんか? 空室にならないように、確実なアドバイスも行っています!

Twitter一億総中流副業プロジェクト【 #BuzzVideo ガンガンやろうぜ】@TopBuzz07703440

返信 リツイート 33分前

不動産取引のガイド|領収証に貼付する収入印紙についてです。今までは、記載された受け取り金額が3万円未満のものが非課税とされ、領収証には収入印紙を貼らず済んでいましたが、「所得税法等の一部を改正する法律」により・・・続きはこちら⇒bit.ly/1GvrMJK

Twitter不動産の中部エース@tubeace55

返信 リツイート 7:00

安定した現金収入の手段として有力なので、不動産投資は継続的に利益を得られる優秀な資産といえるのです。

不動産投資の基本は収入の安定性である

Twitter中井と不動産投資講座@fud_dousan

返信 リツイート 6:14

家賃収入は月に約3億6500万円。キャッシュフローだと約1億7700万円の利益。中卒、新聞配達員から姫路の不動産王に。こういうぶっ飛んだ話は夢があっていいよね。 #澤亜澄 #🇺🇸Sawa

Twitter目指せ@海外旅行@scindys26002

返信 リツイート 6:09

お手持ちの不動産を貸したいオーナー様やこれから賃貸事業をお考えの皆様にアパート・マンション経営サポートメニューをご用意しております。経営管理運営のサポートと安定収入の確保なら当社におまかせ下さい。alps-jutaku.co.jp

Twitterアルプス住宅サービス株式会社@alps_1

返信 リツイート 5:55

現物不動産投資とは、簡単に説明すると、マンション・一戸建て・土地などの「不動産」を手にいれて、家賃・テナント料・地代収入・敷金・礼金などの「収入」を得る方法のことです

Twitter中井と不動産投資講座@fud_dousan

返信 リツイート 5:43

蓄財優等生は「現金収入を生み出さないが、将来資産価値の上がる可能性のあるも」のに投資する傾向がある。彼らが投資するのは、非上場会社の株、不動産、上場株、あるいは年金など税金の支払いが繰り延べできる性格のものである。

Twitterトマス・J・スタンリー 名言集@Stanleybot001

返信 リツイート 5:07